8.11.2012

☆★☆shakastics 9'7" hullpig☆★☆











ども。




今日は蒸し暑い一日になりましたね。

どうやら宇都宮の方では 豪雨だったようですが

お出掛けの方 大丈夫でしたか?


今日から夏休みの方もいらっしゃると思いますが、

みなさま いかがお過ごしでしょうか?


こんばんわ ストリップ デーヒーです。




昨日に引き続き今朝もホームブレイクへ。

台風12号からのウネリはピークを過ぎ

すっかりサイズダウンだった今朝。

選べばサーフ可能な波も入って来てましたねー。


今日もhullpigのテストをしたのですが

だいぶわかって来ました。

板のシェイプがだいぶわかってきたのかなと思っています。



それでは

個人的なインプレですが

ぜひ参考にしてみて下さい。

ちなみにクラッシックPIGにも正直、あまり乗ってないので

本当にデーヒー的感性でインプレしております。


まずは、板の先端、ノーズから。





ノーズはハルエントリーとPIG特有の細いノーズの

コンボによりテイクオフ時の抵抗は少なく

スムースに滑り出してくれます。

ウネリから追って、

レギュラーからグーフィー、グーフィーからレギュラーと

フェイド気味にテイクオフすると滑りの良さとターン後の加速を

充分に感じるコトが出来ました。



さらに、

フラットに仕上がっているデッキはトリム時に安定して

足を前に運んで行けます。





ただし、ボトムシェイプはノーズまでしっかりとラウンドしているので

ノーズライドはポジションをしっかりとキープしてあげないと

やはりツルッと滑ってしまい安定はしません。

ハング5、ハング10を決めたいのであれば、

しっかりとポケットにはめて上げる必要があります。

ま、この点は通常のロングボードもそうですので、

一概になんとも言えませんが。。。

ただし、ノーズでの加速はハルそのもので、

ハルらしく滑って行きながらのノーズライドは

なかなかのスピードとフローを味わえます。

この軽さの板にして、

ボランで巻いてあるような重くクラッシックなシングルフィンと

同じくらいのスピードは味わえるでしょう。


そして、

テールにつれて幅広に仕上がっているPIGシェイプからわかるように





カットバックやトップターン時はゆっくりと踏み込んでいけるので

フレックスフィンのねばりを感じながら

気持ち良くターン出来ます。

この点は通常のPIGとは少し違うのかもしれませんね。

ハーフムーンのフィンをつけて試乗してないので

まだなんとも言えませんが、

クラッシックPIGと云うよりは

モダンライトウェイトPIGとでも言えましょう。

非常に乗りやすくて、ウェイトの軽い女性の方でも

充分に取り回しの効くボードに仕上がっています。


ぜひぜひ試乗して、こーゆー板もあるんだと

わかって頂けたら幸いです!!

ぜひPIG乗りの方にも乗って頂き、

インプレを伺いたいと思っています。

宜しくお願いしまーす!!!








さて、






現在ストリップでは




30%OFF summer sale


を絶賛開催中です!!


アメリカ買い付け中のナベ爆の帰国の



8/19 sun



まで

店内一部商品を除き、全品30% OFFですので

ぜひぜひご来店願いますー!!


あ、キンキンに冷えたアイツもありますので

クージーは忘れずに爆





ではでは!!


info

029-353-7877

strip029@gmail,com









No comments:

Post a Comment