7.03.2012

☆★☆7/3 波の日の本日は北から南へ☆★☆








ども。





今日は7/3。


「波の日」


ございましたね♪


こんばんわ、ストリップ デーヒーでございます。


毎年そうなんですが、

この日ばかりは茨城県、波が良いんです。


ワタクシ デーヒー、

初めてハルに乗ったのが

2009/7/3。


旧大洋村のとあるヘッドランド北側で

それはそれは凄まじいスピードとフロー感を味わいました。


記念すべきファーストハルは

FINELINE GeeBee

と云う、

トラディショナルなそれとは違うモディファイボードでした。




これがそのGeeBee


Sデッキもしっかりと且つマイルドにチューンされながら施されており、

さらにはサイドバイトもついていて

それはそれは乗りやすいショートレンジ モディファイド ハルでした。

今はすでに別のオーナー様へ嫁いでいますが、

この日、この板からハルボトムの虜になって行ったんですね~。


さてさて、

そんなこんなで、今年の波の日は

無人のグッドウェーブを求めて

十王と高萩の栄え目にあるいぶき浜へ夜中から向かいましたが、

残念ながら、真っ白白な濃霧コンディション。






さらには大潮周りで潮も高く、

波もなかなか割れない

期待外れのプアコンディション。

これではあきらめる他ないと云うコトで

気を取り直して

一路、鉾田は濁沢へ一気に南下。




付いて観れば人もそれなりに入っていたのですが、

レフトブレイクはほぼ手つかずの

デーヒー的にはグッドコンディション!!


さっそく


SHAKASTICS 7'0 pin tail





でゲットウェット。


ライトブレイクほど波数はありませんでしたが

待てばなかなかのセットが入ってきておりました。


いやー、久々に良い波を堪能できました。

とにかく速い!!

テイクオフもさることながら、

フェイスでのボード コントロールも容易でしたし、

ニュートラルポジションからのチーターファイブも楽しめました!!


や~、やっぱりハルはサイコーっすねー。

とにかく楽しい。

力まず、構えず、心にゆとりをもってサーフ出来ました☆


ご一緒出来た方々ありがとうございました☆



さてさて、そんな

「波の日」

の今日、

茨城県内 水温もグンと上がってきています。


今年はこんなウェット

いかがでしょうか!!!


shakastics shred suits







L/S ジャケット

¥25,200


ロングジョン

¥39,900


生地も柔らかく、飽きの来ないデザインは強烈にオススメです!!


ぜひ店頭で実際に触ってみて下さい。

柔らかさに驚かれるはずです!



今日からしばらく雨の予報。

体調管理には充分に気を付けて下さいね!!





ではでは!!





info

029-353-7877

strip029@gmail,com









No comments:

Post a Comment