6.05.2012

☆★☆TWO DAYS SURF & 6'8" shakastics stringerless round-pin☆★☆










ども。





今日はどんよりした天気ですが

涼しくて良いですね。

過ごしやすいです。

昨日、今朝のサーフィンで顔がすっかり日焼けモード。

ボウズにしてデコっぱち状態なので

額がかなりヒリヒリと痛いです。


水温もここ数日でかなり上がってきましたね。

快適にサーフィン出来る季節です。

サーファーの方、海 行ってますか?

ちなみに今朝は面も良く

良い波でサーフィンを愉しんで来れました。

少しづつ少しづつ、海へ行く回数を増やしていきましょう!


さて、そんな今日この頃

みなさま いかがおすごしでしょうか?

こんにちわ、ストリップのおでこ担当ことデーヒーです。爆




冒頭にも書きましたが、

昨日、今朝と2連チャンで海へ行って来ました。


昨日はオンショアの影響をうけ、

コンディション的にはイマイチでしたが

ハンドプレーンに初挑戦!




いやー感想から言います。

どヤッバイです。

サイズもあったのでかなり楽しめました!

ショルダーから乗ると胸の波が頭ちょいくらいまでに見えました。


海水浴シーズンには持って来いのグッドアイテムです!

こちらは栃木のお友達COUGERkunのハンドプレーン。

かなり面白かったです!

お試ししたい方、腕の乳酸がパナイ事になりますが

遊ぶ、楽しむと言う点でかなりオススメです!


みなさま 一緒にはじめませんか!!!


そして本日は、

南風が吹く予報も出ていたので

早めに海へ。

3:00過ぎには海に着き、4:30過ぎには入水を目標に

家をそろりそろりと出発致しました。

今日は




shakastics stringerless round-pinで入水しようと

お客様 ISOP より借りてきました。


到着するなり

暗い内から波の良い音が聞こえてきております。

テンションは高まるばかり、

なぜなら無風面ツルの気配がうっすら見えてましたからね。


あまりにアガッてしまい、

入水前からバドワイザーをかっくらうと言う

暴挙に出てしまいました。爆


そうこうしている内に

TUSEDAY HULL SLIDERのひとり

DAISUKEべ もLIDDLE 6'8" M3Pと共に登場。




いやー、良いシェイプっすねー。

このナローなカンジがたまりません。





久々の再会と久々のセッションと言う事もあり、

二人してほぼ無口なままゲットウェット。


ラインナップにはすでに何人か居ましたが、

そこはさすが大貫。

無人のピークが何か所かあるので

レフトブレイクのピークで波待ち。

DAISUKEべはライトブレイクのピーク狙いのようす。


サイズも胸肩、セット頭 未満くらいの

速く厚めながら、たまのフェイスのしっかり張った波を選べばかなりライダブル。

ハイパフォーマンス系のロングボーダーの方々は

それはそれは かなり良い波に乗っておられました。


そんなこんなで

結果から言うと8:00までガッチリ乗り倒して参りました。


いや~、今日は久々に当たりましたね!

そーとー良かったです☆



さて、このストリンガーレス ピン。

実はお忍びで乗るのは今日が初でしてね。

じっくりとあーでもないこーでもないと確かめながら乗って参りました。


板のインプレですが、

こちらのボード、ボトムデザインはワタクシ デーヒーが愛してやまない

ハルエントリーとトライプレーンハル、

さらにそれを加速へと変えて行くために

フィンボックス周辺までシェイプされたスパイラルヴィー。

ボックスから後ろはフラットにして水の抜けをそこでFREEにしてあります。


スペックは

6'8" * 16" * 21" * 14" * 2 3/4"


しっかりとした厚みがセンターに取ってあるので

テイクオフもロングとさほど変わらないポジションで板を走りださせる事が可能。


フェイド気味にテイクオフしたり、

ボトムまで深く下りてターンを気持ちよく味わう事も可能。


とにかく、グングン加速しながらアップスで走り抜ける事も出来ますし、

ハル特有のフロー感を波のトップでフワフワと味わう事も出来ますし、

掘れたブレイクでもワイドポイント前にスタンスを持っていくことで

フェイスに張りついたまま加速していくことが出来ました。


言ったらチーターファイブで走って行くコトも可能でしたね。

かなり調子良い仕上がりです。


そして極めつけ。

ストリンガーレス フォームです。

ノーズを叩くと、

ボーンボーンと震えます。


そう、しなるんです。


ボトムターンでしっかり加重して、

波のトップへ向かうように加重を解放してやると

しなりの反動を足裏で感じながら、

ギュインッ!!と加速します。

カットバックも同様ですね。

いつもよりちょっと早めに、

波に力がある状態でカットバックへ身体を先行していくと

板自体がトーションフレックス(横ねじれ)をしてくれますので

なんなく当てられましょう。


ホントに乗っていて うなずけるイイボードです☆




ただ。。。

ただね。。。

一つだけ言えることが。。。




ちょっとレールが分厚いのかな。

ワタクシ デーヒーと同じような体格の方には

むしろ このままで良いのですが、

もう少しライトウェイトな方には

少し浮力があるのかなってカンジでした。


まぁ。ストリンガーレスなので当たり前ですがね。爆


もっとレールをテーパー気味にすれば

かなりカリッカリの快速チューンと変わる気がします。

当然、レールが食っちゃったらビューンって走ってっちゃいますけど。


そんな細かいカスタムオーダーは随時受付中です!

shaper KOIDE氏とは事前に入念に打ち合わせし、

氏のフリーハンドによるアウトラインスケッチからお客様にも

実際に打ち合わせに参加して頂きます。


ここをこーして欲しい、

あそこはあーして欲しいとか

こんなボトムデザイン考えたんだけど、

実現は可能か?

などなど

ワタクシ デーヒー可能な限り

お手伝いさせて頂きますので

ぜひぜひお問い合わせください!!


試乗ボードもご用意してありますので

併せて、ご活用ください!!!!


それでは

つたないインプレではありますが、

参考にしてみて下さい!!






ではでは!!






info

029-353-7877

strip029@gmail.com

strip ONLINESHOP





No comments:

Post a Comment