5.01.2012

☆★☆GW まっ只中!!☆★☆









ども。



GW まっ只中、みなさま いかがお過ごしでしょうか?

こんばんわ ストリップ デーヒーです。



今朝の海でついにブーツとグローブが脱げました。

どうやら16度台まで上がってきて、

ようやく春の水温かなといったトコロです。

ウェットスーツも

もうドライスーツは必要ないでしょう。

その日の天候次第だとは思いますが、

3mmジャージやセミドライで十分だと思います。



ただし!!!



何年か前までは地元の先輩に言われました。


先輩 「今、そっちウェット何着れば良い?」

オレ 「や、ロンジョンやらタッパーでイケますよ?」

先輩 「オマエのウェット指数は全く当てになんないからなぁ。」

オレ 「そんなコトないっすよ。。。」

先輩 「オマエの言ってるウェットのもう少し生地が多いの着るわ」

オレ 「...っすね。間違いないっす。」

先輩 「オマエのウェット指数の低さは、なんかの罰ゲームか

金なくて装備を買えない奴なのかにしか見えないからな~」

オレ 「両方否めないっす。爆」



つまり、こーゆーコト。



セミドライ → ドライ

3mmフル → セミドライ

ロングジョン & タッパー → 3mmフル

ロングスリーブ スプリング → ロングジョン & タッパー

トランクス & タッパー → ロングスリーブ スプリング

トランクス & Tee → トランクス & タッパー

ってな具合の

茨城 大貫界隈 ウェット指数チャートが

地元の諸先輩方の間に出来上がっているとかいないとか。。。



ま、近年はドライスーツと言う名の

無敵のウェットを手に入れた先輩方からは

ウェット指数は聞かれなくなりました。



でもね、オレ、ここ何年かは、

夏でも2mmフルで入ってます。

だって日焼けが痛いから。

今日もバッチリ顔が焼けました。

ヒリヒリします。。。



そうそう、

ウェットスーツで思い出しました。



みなさん、ウェットスーツ専門のクリーニングがあるの知ってました?







今年着たセミドライからやって行こうと思います。

やっぱりウェットスーツも高いお買いモノですからね。

大切に扱いましょう。

ウェットシャンプーやウェット柔軟剤は

極力使う回数を減らして下さい。

ウェット洗浄で一番大切なのは

塩抜きらしいです。

しっかりヌいてやって下さい。爆




明日はどうやら雨の予報。




南東ウネリも強まりそうですし、

茨城界隈の気圧配置が芳しくないようなので

東~南東風が吹きそうですね。

朝一 行かれる方は大貫 釣り公園寄りの方が

良いんじゃないかなと思います。

参考にしてみて下さい。

ちなみに

危険なコンディションも予想されます。

必ず無理なくで楽しみましょう。









続きまして。








一昨日行われた

「ちょっ蔵 新酒を祝う会」

みなさま お疲れさまでした。


写真がチョットしかないですが

こんな感じです。


詳細な内容はこちら↓


磯蔵酒造



も見てみて下さい!!








今回初めて参加させて頂きましたが

人がスッゴイ!!

素晴らしいイベントだと思いました。

聞いた話しによると

当日は1800~2000人近い方々が

いらっしゃっていたようです。



ワタクシ デーヒーは


餃子を焼かせて頂きまして、

それはもぅ楽しい一日でした☆



磯蔵酒造さま 

新酒 おめでとうございます!!


お疲れさまでした!!


ありがとうございました!!



来年もぜひ参加したいイベントです♪

また一年頑張って下さい!!








お次はこちら

GW スペシャルセール品のご紹介。


今日は似た者同士から。




Used Tee

TELOVIN

NICE LOGO

size : L

¥2,000

コンディションそーとー良いです!!

ハンドメイド プリント、

末永く着れるTeeですよ☆





Used Tee

NIKE

SUN & MOUNTAIN LOGO

size : L

¥2,000

こちらはユーズド加工随所に施された

NIKEのなかなかイカしたデザインのTeeです。

コンディションも悪くないです!!

これからの季節

ショーパンに合わせてどうですか?













ではでは。







info

029-353-7877

strip029@gmail.com


























No comments:

Post a Comment