3.27.2012

☆★☆続・TABLEWARE FIRE KING編。。。☆★☆








ども。。。


偕楽園の梅がほぼ満開の状況まで

咲いているようですね~☆

待ち望んだ春へと日に日に移り変わっていってます。


今日の日中はとても過ごしやすい陽射しでしたが、

みなさま いかがお過ごしでしょうか?


こんばんわ、strip ヒデです。











昨日に続き、

今日もTABLE WAREのご紹介です。。。



まずは王道 ファイヤーキング。



'62~'66くらいに造られた

ウィート シリーズ。


左/¥1,260 右/¥1,580



バックスタンプで年代がわかるのが

FIRE KINGの良いトコロ☆




シリアルボウル。



きれいな色合いです。

新生活にぜひ☆



オレンジ/イエロー 共に

¥1,490

刻印からして'60~'69くらいに造られたモノ。

この頃から錨のマークが新たに入り始めました。







'60~'70くらいに造られた

キンバリーシリーズ。

キンバリーとは南アフリカのダイヤモンドの原産地名。

デザインもダイヤモンドの原石がモチーフ。

¥2,675


この頃のモノから電子レンジなどが一般家庭にも普及し始め

OVEN-PROOFの文字が入り始めます。






アメリカンビンテージ感 満載な

アンバーカラーのキャセロール

¥1,575



刻印からすると '60~'76くらいに造られたモノ。

OVEN-PROOFの文字が入っているトコロを見ると

家庭にも電子レンジが普及してきた経緯が分かります。








かなり傷だらけですが

ヒビやカケのない計量グラス。

FIRE KINGでは珍しい気がしたのでUP。

刻印からするとワリと最近のモノです。

¥1,890


残念ながら刻印は消えかかっていますが

FIRE KINGブランドの消滅と共に

ANCHOR HOCKINGのロゴのみとなって行きます。











っと、まぁこんなカンジで

FIRE KING含め

OLD PYREXなどなど

TABLE WAREを

ざっくりと店頭に並べていま~す♪







新生活にぜひご活用を~☆★☆







info

029-353-7877

strip029@gmail,com











No comments:

Post a Comment